インターネット実務検定3級公式認定テキスト

インターネット検定 TOPへ戻る
インターネット実務検定3級公式認定テキスト
NPO法人 インターネット実務検定協会
インターネット実務検定3級公式認定テキスト
定価: ¥ 2,100
販売価格: ¥ 2,100
人気ランキング: 124505位
おすすめ度:
発売日: 2004-02
発売元: オーム社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


私もこれで3級合格!
~3級試験の出題範囲は、インターネット実務に関する初歩的な内容です。
このテキストは、初歩的内容が詳しく書かれていますし、覚えやすく、重要な内容も書かれています。
他の資格試験の対策テキストでは、内容には詳しく触れていないものが多くありますが、このテキストには、そういった点が殆どありません。
このテキストを理解する事で、試験に合格!でき~~る内容になっています。
皆さんも、インターネット受験なので、カンニングが出来るのでは・・・と考えた方もいるかと思いますが、実は、カンニングは出来ない試験ないようになっています!
私も試みましたが・・・無意味でした!(ちなみに、私は悪人ではありませんので・・・)
どれだけ、テキストの内容を理解しているかが合格の道への鍵となるのです!
よく考~~えられている、価値ある試験だと思います。
もちろん、私もこのテキストで合格しました!~

インターネットの仕組みがわかる
世界の7億人がつながっている「インターネット」
どうしてつながるのか考えると、夜も眠れなくなるア・ナ・タ
この本は、入門知識をやさしく教えてくれます。

体系立てて学習するのに役立ってます
ネットワークの勉強をするのに調度いいかな?と思って買ってみました。

知りたかったことが、初心者のボクにも理解できるように書いてあるので助かりました。読み進めていくうちに、ネットワークに関する勉強をもう少ししっかりとしたいと欲が出てきて、この本で対策できる検定試験のほか、シスアド初級なども取りたいと思いました。(シスアドの本もみましたが、ボクにはまだちょっと早いみたいでした)

また、この本に書かれている順番で学習していくと、ネットワークの勉強がスムーズにできる点も良かったです。他の同じような本だと、結構頭が混乱したりします。

ネットワークを勉強する「取っ掛かり」を探している人に、特にお奨めしたい本です。


copyright © 2006 インターネット検定 試験・問題集 All Rights Reseved