インターネット実務検定2級公式認定テキスト

インターネット検定 TOPへ戻る
インターネット実務検定2級公式認定テキスト
NPO法人 インターネット実務検定協会
インターネット実務検定2級公式認定テキスト
定価: ¥ 3,780
販売価格: ¥ 3,780
人気ランキング: 40480位
おすすめ度:
発売日: 2004-02
発売元: オーム社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


教科書のように長期利用可能
 普通の試験対策テキストだと資格取得で不要となることが多いが、教科書
のようにまとまって、知識習得には最適である。
 ある程度インターネットを使った人なら3級を読まずにいきなり2級から
でも十分に理解出来る解説となっている。
 ハードウェアの解説などでは、写真による解説もされているので、理解が
より深まると思います。
 肝心の試験対策では、最低限テキストを一巡して、章末問題、模擬試験で
ほぼ合格点が得られれば問題無いと思います。
 受験後は、参考資料として手元において忘れた時に見るのに最適なテキス
トだと思います。

実用的で簡潔
大きめの文字で、図や写真も多く読みやすいが、文章が簡潔で 無駄なく書かれているため 内容は濃い。特に、図解はよくまとまっていて 非常に分かりやすく、復習にも大変役立つ。何度か文章で理解できず、図を眺めているうちに 理解できた。索引も見やすく使いやすい。
練習問題は少ししかついていないが、検定の性格が 素直な出題なので、テキストを理解していれば 十分ともいえる。
試験では、記載の無いものも出題されたが、この本の勉強だけで 合格したので、十分な内容なのだろうと思う。検定対策だけでなく、読み物としても面白い。

インターネットの仕組みが良く分かりました。
インターネット実務検定の勉強用にも、インターネットの仕組みの勉強にも最適でした。

テキストを一通りやった後に練習問題とオンライン模試試験で、再確認すれば、試験勉強は、ほぼ終了かな。
(私はこれ一冊で合格できましたよ。^0^v)


copyright © 2006 インターネット検定 試験・問題集 All Rights Reseved