あなたのための食べる食育 Yahoo!インターネット検定公式テキスト

インターネット検定 TOPへ戻る
あなたのための食べる食育 Yahoo!インターネット検定公式テキスト
服部 幸應
あなたのための食べる食育 Yahoo!インターネット検定公式テキスト
定価: ¥ 1,554
販売価格: ¥ 1,554
人気ランキング: 15663位
おすすめ度:
発売日: 2006-03
発売元: インプレス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


興味があれば。
インターネット検定と連動している本書は、読んだ後にテストが受けられるというお楽しみ付き。検定といっても、広く一般に通用するものではないと思うので、正に”お楽しみ”レベルではあるけれど、久しぶりに真剣に問いに答え、合格が分かった時にはそれなりに嬉しいもの。
この嬉しさに本テキスト代と受験料の合計金額約4,500円は、高いのか安いのか、意見が分かれるところ。
書かれている”食育”の内容は、初歩的かつ基本的なこと。働く大人を対象に、現代生活でも無理の無い実践方法が提唱されている。この本を手に取る人は、それなりに食に関心があると思うので、内容は理解しやすいはず。
今後、中級、上級ができれば続けるか?微妙・・・
満足でもなく、不満足でもない、少々中途半端さを感じた。

やさしく体系的にまとまっています
いろいろ健康関係本は流していますが、類書のない本です。

とくに、外食やテイクアウトのある生活を全面否定せずに、その中でどうやって上手に健康的な食べ物の選び方をするかのノウハウが書かれているので、家メシの人も、外メシの人も良いのではないでしょうか。

Yahoo!の検定から知って入手しまして、受験しましたが見事に合格。
読み終えてさらに検定というゴールがあるのも面白いです。

高校時代の復習で買いました
高校が食物科で、調理師の資格を持っています。それを生かして食品メーカーに就職したのですが、6年でやめました。最近、食育関連の資格があることを知り、高校時代の復習と食生活アドバイザーの資格の勉強のために買いました。

監修が「料理の鉄人」「愛エプ」でおなじみの服部氏です。もともと服部氏は食育を入れている人だけあり、厳しいコメントをしているところもあります。

こういう本が早く出ていればよかったのにと思います。


copyright © 2006 インターネット検定 試験・問題集 All Rights Reseved