NTTコミュニケーションズインターネット検定.com Master★(シングルスター)2002公式テキスト

インターネット検定 TOPへ戻る
NTTコミュニケーションズインターネット検定.com Master★(シングルスター)2002公式テキスト
NTTコミュニケーションズインターネット
NTTコミュニケーションズインターネット検定.com Master★(シングルスター)2002公式テキスト
定価: ¥ 3,990
販売価格:
人気ランキング: 235871位
おすすめ度:
発売日: 2002-02
発売元: NTTコミュニケーションズ
発送可能時期:

このインターネット検定試験は、NTTコミュニケーションズが、インターネットの活用に必要な知識や技術を客観的に評価する基準を作り、インターネットユーザー層の拡大を狙ったものである。「.com Master」は資格名、「★」(スター)は資格レベル、「2002」は資格を取得した(する)年を表している。本書は、NTTコミュニケーションズ インターネット検定試験の資格レベル「★」の公式テキストである。

この資格で必要とされる技術は、「インターネットを使って情報の受信ができる」レベルとなっている。具体的には、Webブラウザやメールソフトを設定し使いこなせること、インターネット利用におけるおもなトラブルの原因とその対策法がわかること、インターネットの基本的なしくみを理解していること、サービスプロバイダに関する基本的な知識をもっていること、知的所有権や電子商取引、ウィルス等インターネット利用に必要な基本的知識をもっていることなど、となっている。

解説を補足する写真、画面写真、図などを豊富に用意し、ブラウザやメールソフトの設定が簡単に理解できるように工夫している。巻末には、付録としてインターネットの管理、標準化を行う組織等の資料、本テキストの内容についての参考文献やURLをのせている。受験する読者はもちろん、パソコン、インターネット初心者が基本的な知識を得るための参考書としておすすめしたい。(大塚佳樹)
必携です
受験を目指す方なら必携ですね。
公式テキストと問題集1冊で合格できました。
勉強期間は約2週間足らずでしたが、前半はとにかくテキストを何度も目を通す。
後半は問題集を繰り返しこなすという感じで勉強しました。

昨年より大幅に改訂!
ドットコムマスター(シングルスター)の公式テキスト。昨年のものより、大幅に内容が改訂され、さらに読みやすい内容となっていました。昨年の試験は自分の努力不足もあり不合格でしたが、今年は公式テキストと問題集で合格できました。

試験を受けなくても買うべし!
何かパソコンの資格をとりたい方、パソコン・インターネットについての本は沢山出版されているので何を読んで勉強を始めたらよいか迷われている方そんな方におすすめです。よくCMなどで耳にするパソコン用語、ハードウェアやインターネットの仕組みなどが簡潔にわかりやすく書かれています。


copyright © 2006 インターネット検定 試験・問題集 All Rights Reseved